手作りパンの小麦粉にこだわるようになりました

美味しい小麦粉を探し求めて、日々研究にはげんでいます。
というのも、美味しい手作りパンを作りたいからです。
今までは、どこのスーパーなどでも手に入るような、強力粉を使っていました。
それで十分美味しいので。でも、手作りパンにハマるに連れ、小麦粉にまでこだわるようになりました。
まだ数種類しか試せていませんが、産地や種類によって、本当に味や歯応えが変わります。
北海道産や九州産など、北から南まで、美味しそうな小麦粉がたくさんあって、テンションが上がります。
他にもカナダ産やフランス産など、外国製もあるので、全部試すのは大変そうですが、楽しそうです。
産地だけでなく、ライ麦粉や全粒粉などの小麦粉もあります。組み合わせが無限大です。
パンを作るのは、短くても数時間、長いと二日がかり、というものまでありますが、出来上がった時の嬉しさがクセになります。
色々試してみて、自分好みの手作りパンをいつかは作りたいと思っています。お金 借りる 内緒 家族

リシェの髪のお直しシートでいつでもまとまった髪の毛へ!

ずっと気になっていたリシェから発売されている「髪のお直しシート」
シートタイプのヘアスタイリング剤です。
髪の毛にシートをなじませるだけなので誰でも簡単に使えます。
1パック5枚入りで、旅行やお出かけの際に持ち歩ける点も便利なのではないでしょうか。
見た目はクレンジングシートのような感じです。
フタを開けるとフワっといい香りがします。
1枚取り出すと予想外の形状をしていました。
シート全体に無数の穴。
「この穴は一体なんのために?」
不思議に思いましたが、とりあえず使ってみました。
束にした髪の毛を包み込むようにして上から下へ滑らせていくと、しっかりと水分が補給されて潤う感じがします。
濡れたツヤ感がでて髪の毛もきれいに見える!
これはとても便利です。
出先で気になった時にその場でお直しができますし、髪の毛に匂いが移りやすい場所に行く時は特に活躍してくれそうな気がします。
乾くと髪の毛がサラサラになり広がっていた毛先が落ち着くので、とても気に入りました。

12月の中旬時期は「熊蟄穴(くまあなにこもる)」という頃

気象サイトを見ていたら、12月の11日の頃から15日や16日は七十二候の内で「熊蟄穴(くまあなにこもる」という内容があった。
動物園の熊はシロクマとか多いですが野生の熊はこの時期から春まで冬ごもり、カエルやシマリスなども冬眠するという寒さの時期ですね。

野生動物の熊や小動物は寒い冬を冬眠状態で通過できるけれど、人間は寒くても連日仕事に励んだり、休日も買い物など用事を消化する時間。
寒いから冬眠できるのはいいなと思うけれど、出勤時に徒歩で歩いたり、家でも掃除や洗濯しながら運動するのが人間の機能性というもの。

365日の一年をいいリズムで動けるから健康をキープ、野生の熊みたいに冬眠しても春になったら正常に動けるというのが不思議でもありますね。
自然の動物だからそういうリズムというものですが、今年も本格的な冬、空気も低くなっているし年末年始前に冬支度をきちんとするころ。

冬物衣類の用意とかグッズ購入が野生動物で言うところの冬仕様ですね、冬眠はないけれど暖かくすごしたいものです。ミュゼ VIO 脱毛

中学生3年生父親の危険が、本当に青春なんだけど、くだならい。

自分の経営する塾に通ってくれている大学生たちの解説だ。
昨日の方面に来たD中学の3年生男子、IくんとNくんとSくん。Sくんが講義に入ってきた時、余りにガッツが無かったんです。ダッグアウトにたどり着くなり「はあぁ〜〜。」っと、濃い溜め息をつきました。
自分が「S、どうした!?」と尋ねると
S「知り合いが夫妻だらけになってきてて・・・。皆さんリア充ばっかりで。はあぁ〜。」
I・N「ですはははははは!!!」
自分「くだらねぇ!!」
S「笑いごとじゃないんですよ。何もやる気が起きない。」
I「でも、お前モテるよね。」
N「それほど!これ、実はモテるんですよ。」
自分「へぇ!モテるんなら素晴らしいじゃん。ガッツ出せよ。」
S「モテてる理由じゃないんです。彼氏ができない感じのモテ顧客みたいな。彼氏ほしい・・・。」
I「いや、お前がコクったら、しばらくイケるとおもうよ!」
自分「ほぉ、それほど。で、彼氏できたとして、どうなるの!?」
S「毎日が嬉しい筈!寝起きから『己には彼氏がある!』ってさっぱり起きると思うんです。」
N「ぶはははは!」
S「彼氏とおんなじ高校生に行くために育成頑張る!みたいな。」
自分「くだらねぇ!。でもSの気持ちはわかった。という理由で、〇〇高校生に伺えるくらいの偏差集計の妻に、明日中に告白して来い。」
S「何が『という理由で』ですか!?馬鹿言いますね・・・。」
I・F「ですはははははは!」
S「育成って修行で頑張れるけど、色恋って修行じゃ乗りこえられませんよね。」
N「何か喋りだしたよ。」
自分「色恋で悩んだことが無い!」
Sは脳裏をかかえて「うわぁ!言ってみてぇ!!」
I・N「あはははは!腹筋が痛ぇ!!」
自分「ちなみに育成でも悩んだことは弱い。」
S・I・N「あぁぁ!!標準スタンダードが違う!異なり通り抜けるぅ〜!!」
非常に仲の良い3人組だ。http://www.redhaber.com/

オーストラリアの大麻イベントのアホなユーザーで大爆笑

前日、サイトのインフォメーションを流し読みしていたら、ちょっと気になる報道を発見しました。標題には「自宅で培養した大麻を父さんに焼却され」と書いてあります。大麻を焼却するというお話は物珍しいと見なし、報道を細かく読んでみることにしました。
どうも、建物のガーデンで三男が沢山の大麻を一所懸命育てていたそうです。父さんはそれを大麻だとは知らずに「ガーデンが草だらけだからクレンジング決める」と思って、ガーデン中間の草むしりをして、その草を燃やしていたそうです。そこに三男が帰ってきて大激怒。「己が一所懸命育てた大麻を何も燃やしてんだよ!訴えて吊り上げる!」と婦警に訴えに行ったそうです。もちろんその三男は逮捕されてしまいました。父さんは何も知らず、ただガーデンをクレンジングしただけだったのに、アホな三男だ。ちなみに日本のインフォメーションかと思いきや、オーストラリアのインフォメーションでした。
こういうサイトの報道を読んで久々にククッと微笑みました。いつもは自分が読めばそれで満足なサイトインフォメーションも、なんとなく家族にシェアしてみんなで「アホな個々やな〜」と微笑み合い、コミュニケ—ションの一種にすることができました。

ウェザーウォッチングの主旨について勉強した

天候などについて稽古をしました。日本では、約160個所の気象台や測侯職場で3瞬間おきの観測が行われてある。露冒頭は測定用品を在るところです。百葉箱は、学院などにも置いてあります。地上で観測こなせることは、気圧、温度、湿度、風向、風速、天候、降雨、積雪、降雪の深さ、視程(想いの平均)だ。雲は、容量、体裁、雲下の高さ、移動する道順だ。雨雲からはね返って生じる電波を受けて雨雲層の域、強さ、キロのみたいすなどがわかります。近づく最大隔たりは、半径数百kmにも及びます。アメダスは、各地空模様観測仕組みの結果、全国に観測職場が約1300個所もあります。降雨は約17km、特有や温度は約21km期間の細かい観測が、1瞬間ごとに自動的に行われてある。観測結果は一気に呼び出し線でセンターに送られ、コンピュータによって挿図や前面にまとめられたものが、方々の気象台やテレビ局に配信されます。百葉箱は、ひどく懐かしかっただ。http://xn--eckr4nmbzet23wol1b.xyz/

東日本大震災の余震とは言っても再建した人が心配

久しぶりに東日本大震災を思い出すような大きな揺れが起こりました。
マグニチュードは震災の時よりは小さいのであれ程の揺れではありませんが、早朝気持ちよく眠っていたのに地震で起こされました。
最初はそんなに大きな揺れではありませんでしたが、段々大きくなって収まる気配がありませんでした。
いつ収まったの?と思ってしまうくらい、大きな揺れの後は数十分に続いて常にガタガタと音を立てて小さな揺れが起きている状態でした。
気象庁の話によると東日本大震災の余震らしいのですが、もう再建をしている人達のことを考えるとせっかく新築した家にまた津波が襲って来たらどうするんだろうと思います。
高台とか内陸に移転した人達もいますが、地元では結構浸水した所で再建する人もいるらしいのです。
さすがにそういう人は避難したと思うのですが、せっかく再建した家に津波がまた来てしまったとしたらショックだと思います。
大きな被害が出るような津波は来ませんでしたが絶対に来ないとは言い切れないから恐ろしいです。アリシアクリニック支払い

ホイップクリームが入ったパンとテレビ局を見た

パンを食べました。先にホイップクリームとこしあんがあるパンを食べました。ホイップクリームと、こしあんがあるせいか些か冷たく感じて今の季節には、ぴったりなパンですなと思いました。また買いたいなと見えるパンでした。次に、あんドーナツを食べました。一門upで6個入っていました。内側は、こしあんが入っていて外には粉砂糖がかかっていて、つぶあんよりこしあんが好きなので美味しかっただ。そして、お午後に残る千差万別企画を見ました。今回は今さら取り上げたい内容を案件に色んな内容をやっていました。埋もれてある内容を紹介していくのですが、ともかく埋もれて要る内容なので、知らない内容ばかりでした。此度、取り上げた内容を配置か不配置か司るのですが、不配置の内容がほとんどでしたが途中でいい話もありました。各種内容があり勉強になったので知れて良かったです。来週も楽しみです。髭 脱毛 ミュゼ

今日1日の出来事。冴えない日常ですが、なんとか、前向きに活路を開いていこうとしています。

私は、朝、目を覚ましました。今日は、土曜日です。昨日は、あんなに疲れていましたが、ぐっすり眠れた感じがしまして、また、夢の内容がとても明るいものでは残念ながら、なかったので、現実生活の方が良いように思えてきて、起きだしました。前向きになりました。今日は、出たかった歌のコンテストの抽選に外れてしまいました。明日は、楽しみにしていました、公務員試験、筆記テストの日です。私は、気持ちを切り換えました。
朝食を取りました。好きな食べ物だったので、喜びました。駅に向かいました。好きな缶コーヒーを買いました。赤い色が好きなだけではなくて、おいしいことや朝専用で朝に飲みやすいことから、喜んで飲んでいます。電車で移動しました。もっと気分をあげるため、そしてさらに、ブラックコーヒーを電子マネーで買いました。コーヒー1本無料券が出てきまして、喜びました。苦い飲み物を飲んで、頭をすっきりさせました。
歩いていきました。公共のパソコンを借りました。このサイトが好きで毎日のように、開いていましたが、画面が変わってしまって戸惑いました。
図書館へ行きました。図書館のパソコンで占いをしてしまいました。
好きな焼きそばを昼ごはんに食べました。大盛りで、とてもおいしくて、大喜びしました。
今年買いました懸賞の雑誌の整理をしました。要らない情報は、締め切りの済んでしまった募集は、処分しました。すっきりしました。荷物が減りました。心が軽くなりました。
図書館のパソコンで、現在も募集されている懸賞を探しました。応募しました。当たってほしいです。
川柳コンテストにも応募しました。入賞してほしいです。公共物を大切にしようと思って、パソコンの席から離れました。
また別の施設で、パソコンを借りました。メールのチェツクをしました。アンケートに答えました。オーディションの情報を確認しました。
また、このサイトを開いて、投稿をしました。すっぽん小町 効果なし

やはり費用が厳しいものは物質が良いのだろうか

ケチでほとんど二流しか買わない身ですが、まれに奮発して宜しいものを買います。
恨めしいけど、費用が掛けるものは断然グッズが良いんです。
その一部が、昔に買った折り畳み傘だ。
おとな1年まぶたで月収も安かったんですが、当時いまひとつ低い折り畳み傘が無く、そしてなんだかデパートに買いに行ったんですよね。
衣裳も靴も手提げも二流ばかり買ってた身が。
高額とはいっても3000円ほどでした。
まだ出費タックスも3〜5パーセンテージのケースでしたか。それに、衣裳に見比べたらきっと安いもんだと思ったんでしょうね。
パターンも愛するので買ったんです。
その折り畳み傘、もはや大層長いこと使い続けていますが、断じて色あせることなく、メタルゾーンも錆びてくることなく使い続けている。
強風のお天道様でも絶対に(?)折れません。
こういう折り畳み傘を使うと、普通の傘も奮発していいものを購入すれば、長く使い続けることができるのではないかと思ってしまう。
とはいえ、とにかく高い値段の傘を買う気にはどうもなれないのですが。総量規制対象外 キャッシング